モニタリング(SNS投稿監視・コミュニティ投稿監視・ソーシャルリスニング・死活監視・安否確認)
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Monitoring
モニタリング
SNSやコミュニティサイト、CGMサイトのモニタリングにより、
サービスの品質保持、向上、改善のご提案を実施いたします。
SNSやオープンなWebサービス内の投稿内容をお客様に代わって監視し、指定されたキーワードや条件に該当する投稿への対応を行います。そのほか死活監視や安否確認のサービスもあります。
SNS監視
基本の監視基準に加え、
トレンドを抑えた最先端の基準で対応
気軽に使えて匿名性の高いSNSは便利と危険が背中合わせです。
監視対象は、TwitterやFacebookを始めとするあらゆるSNSのほぼ全てを網羅しており、柔軟な対応可能です。
投稿コメントや、画像、動画、音声などを24時間365日監視いたします。
業務概要・対応方法
監視規模が大きな案件で、AIとの連携が効果的な場合、
イー・ガーディアングループ独自のサービスでソリューションのご提供が可能です。
監視体制
有人監視+AI
(Kiducoo AI ,E-Trident)
サービスの強み
- 約300サイト、1日100万件、月間3,000万件の監視ノウハウを活かした
NGワードの抽出・更新を、日々実施 - 打ち合わせの中で決められたポリシーにのっとり、NGワードのカスタマイズを実施
- 有人監視+システムで監視を行う質の高いサービスをご提供
- スーパーバイザー(SV)が管理者として窓口に立ち、教育したオペレーター(OP)と共に対応
このような課題を
解決いたします
- 誹謗中傷・炎上対策
- 営業時間外の対応
- 工数の軽減
- 品質の見直し
- ロイヤリティの見直し
- コストの見直し
- 運用体制の見直し
- 人員不足
監視対象例
LINE | その他 |
※その他、紹介無しでアカウント作成可能なSNSでしたらほぼすべて対応可能です。お気軽にご相談ください。
対応日時
24時間365日
※監視頻度は別途ご相談とさせていただきます。
※夜間+休日、休日のみ、期間限定など柔軟に対応可能です。
体制構築・運営プロセス
“業務設計から運用改善提案まで
トータルにサポート”しています。
最短約7日で運営サポート開始が可能です。
- ご相談・お見積り
- ご契約
- 体制構築・研修
- 運用開始
コミュニティ監視
Webサービス内の投稿を
モニタリングすることでブランド、サービスの質を守ります。
フリマサイト、マッチングアプリ、ソーシャルゲーム、口コミサイトなどのWebサービス、
アプリ内の投稿監視・通報対応を24時間365日体制で支援。対象は投稿コメント、画像、動画など幅広く対応可能です。
業務概要・対応方法
監視規模が大きな案件で、AIとの連携が効果的な場合、
イー・ガーディアングループ独自のサービスでソリューションのご提供が可能です。
監視体制
有人監視+AI
(Kiducoo AI ,E-Trident)
サービスの強み
- 約300サイト、1日100万件、月間3,000万件の監視ノウハウを活かしたNGワードの抽出・更新を、日々実施
- 打ち合わせの中で決められたポリシーにのっとり、NGワードのカスタマイズを実施
- 有人監視+システムで監視を行う質の高いサービスをご提供
- スーパーバイザー(SV)が管理者として窓口に立ち、教育したオペレーター(OP)と共に対応
このような課題を
解決いたします
- 誹謗中傷・炎上対策
- 営業時間外の対応
- 工数の軽減
- 品質の見直し
- ロイヤリティの見直し
- コストの見直し
- 運用体制の見直し
- 人員不足
監視対象
オープンなWEBサービス全般 |
対応日時
24時間365日
※監視頻度は別途ご相談とさせていただきます。
※夜間+休日、休日のみ、期間限定など柔軟に対応可能です。
体制構築・運営プロセス
“業務設計から運用改善提案まで
トータルにサポート”しています。
最短約7日で運営サポート開始が可能です。
- ご相談・お見積り
- ご契約
- 体制構築・研修
- 運用開始
死活監視
サーバーやサービス停止時の
大きなリスクを回避
サーバーから出るアラートを検知し、緊急連絡します。(リモートで対応できる場合は復旧作業まで行うことも可能です。)また、実機を用いてサービスの稼働状況を有人監視します。業務時間外だけの対応も可能ですので、お気軽にご相談ください。
業務概要
サーバーの死活監視 | サーバーから出るアラートを常時チェックします。 アラートを検知した場合、お客様のご希望の連絡先に電話、もしくはメールにて緊急連絡します。 リモートで対応できる場合は、お客様の手順書に基づき復旧作業を行います。 |
---|---|
サービス障害監視 (稼働状況の有人監視) |
24時間365日定点監視、もしくは実機を用いて有人監視します。 障害を検知した場合、手順書に記載されたオペレーションを実施します。 |
※手順書はお客様でご用意いただきます。
監視体制
有人監視 |
このような課題を
解決いたします
- 営業時間外の対応
- 簡単な初動対応
- 障害対応ルールの明確化
- 一部分のみアウトソース化を検討
- 人員不足
- コストや体制の見直し
監視対象
サーバー | サービス自体の稼働 | サービス内の更新内容 |
対応日時
24時間365日
※監視頻度は別途ご相談とさせていただきます。
※夜間+休日、休日のみ、期間限定など柔軟に対応可能です。
体制構築・運営プロセス
“業務設計から運用改善提案まで
トータルにサポート”しています。
最短約7日で運営サポート開始が可能です。
- ご相談・お見積り
- ご契約
- 体制構築・研修
- 運用開始
安否確認
安否確認サービスの運用と
新規立ち上げ企業様の支援
お客様が提供する安否確認サービスの運用・運営をサポートいたします。
安否確認サービスの新規立ち上げを検討されている企業様のサポートもお任せください。
業務概要・対応方法
お客様のご要望に合わせた体制構築で日常生活において配信される情報・データの監視を24時間365日行い、非常時にはご希望の連絡先に連絡することが可能です。特定端末からの通報時の安否確認もいたします。
監視体制
有人監視 |
このような課題を
解決いたします
- 安否確認サービスの
新規立ち上げを検討 - 品質、運用フローの見直し
- 小規模での運用を検討
対応日時
24時間365日
※監視頻度は別途ご相談とさせていただきます。
※夜間+休日、休日のみ、期間限定など柔軟に対応可能です。
体制構築・運営プロセス
“業務設計から運用改善提案まで
トータルにサポート”しています。
最短約7日で運営サポート開始が可能です。
- ご相談・お見積り
- ご契約
- 体制構築・研修
- 運用開始