導入事例10|モニタリング(マッチングサービス運営会社様)

022-292-5375[受付時間]9:00~18:00 (土日祝日除く)

Case Study

導入事例

インターネットサービス開発企業
マッチングサービス運営会社 I社様

サービス

モニタリング

課題

24時間体制の構築と
モニタリング基準の設定

新サービスを立ち上げるにあたって必須である24時間の体制の早期構築、及び知見のないサービスのモニタリング基準についても作成しなければならなかった。

選定ポイント

・要望にあった提案内容であったこと

・豊富なモニタリング業務経験

・フレキシブルに体制変更が可能であること

提案内容

要望に合わせた体制構築
リリース初期はピークタイムのみ専任対応、それ以外の時間は兼任対応としコストとサービスレベルのバランスを重視したご提案を実施。

導入後の体制変更について
サービスのプロモーションスケジュール及び獲得ユーザー目標に併せて体制増していく前提で、予定から若干ずれることも想定しフレキシブルに変更できる体制の構築をご提案。

モニタリング基準
既に社内に知見のある業務であったため、企業ポリシーなどに併せて基準のサンプルをご提示。その上で両社すりあわせの上基準の作成を実施。

導入効果

・リリース前の体制構築、基準作成の効率化
・運用開始後の安定的な運営

感動ポイント

サービスリリース時から今まで、何の滞りも混乱もなく運用が出来ております。これから本格的にサービス拡大をしていきますが、スケジュールに合わせた体制変更のご提案も頂いておりますので、イー・ガーディアン東北様に任せておけば問題ないと考えています!