導入事例9|本人認証(CtoCサービス運営会社様)
022-292-5375[受付時間]9:00~18:00 (土日祝日除く)
Case Study
導入事例
課題
サービスローンチ前の
KYC(本人認証)業務構築
新サービスを立ち上げるにあたって必要になるであろう、KYC業務の運用フローや基準について経験もスキルもない状況の中で体制構築を進めなければならなかった。
選定ポイント
・KYC業務の経験が豊富であること。
・システム構築のアドバイスからしていただけたこと。
・業務開始時期もフレキシブルに対応していただけたこと。
提案内容
KYC業務のフローと基準
サービスコンセプトをヒアリングの上、サービスのユーザービリティを保ちつつ、効果的なKYC業務フロー、基準のご提案を実施。
システム構築
これまでのKYC業務の知見から高効率且つミスの出にくい管理画面のインターフェースをご提案。
運用体制
リリース後すぐはミニマムの体制、プロモーションのタイミングに連動して体制増強をしていく形でご提案を実施。
導入効果
最低限の社内リソース活用で適切なKYC業務フロー、基準、システムを構築できた
感動ポイント
運用だけではなく、体制構築や基準作成、システムのUIまでご提案頂き、非常に助かりました。
スタートアップ事業特有の不安定なリリース日にもフレキシブルにご対応頂き感謝です。