導入事例8|カスタマーサポート(IoT機器販売会社様)
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Case Study
導入事例
課題
キャンペーンに合わせた人員調整
キャンペーン期間中、ユーザーからの問い合わせ増加が予想されるが自社スタッフを増員することなく乗り越えたい。
選定ポイント
・メールサポートの経験が豊富であること。
・対応件数の大幅な増加にも対応が可能な委託先であること。
提案内容
キャンペーンを含めた事業計画全体をヒアリング。キャンペーンのタイミングに合わせて社内の体制を整え急激な増加にも対応いたしました。一般的なカスタマーサポートに加えて、取り扱い商品がIoT機器である性質上発生してくるテクニカルサポートについての対応も弊社で実施することをご提案させていただきました。
導入効果
・カスタマーサポートでの対応満足率95%達成
・大幅な問い合わせ増加時もスタッフ増員無しで対応完了
感動ポイント
問い合わせ増加の対応だけでなく、難易度の高いテクニカルサポートのお手伝いも頂いた結果、想定以上に社内リソースの有効活用が出来ました。