導入事例3|サーバー死活監視サービス導入事例(レンタルサーバー事業会社様)
022-292-5375[受付時間]9:00~18:00 (土日祝日除く)
Case Study
導入事例
課題
夜間や土日の障害発生に
対する大きな負担
サーバーの管理を社内で行っていたが、夜間や土日に障害が発生する事もあり、人件費や休日対応を行うという事での担当者の負荷がかかっていた。
選定ポイント
今よりもコスト削減が出来て、障害が発生した時に365日24時間しっかりと報告がもらえる運用が出来る外注先であること。
提案内容
障害が発生してからの対応ではなく、1時間に1回のメールチェックと管理画面へのアクセスを行うことで障害発生の早期発見を基準書に沿って対応させていただく運用をご提案いたしました。
導入効果
社内では、その他の仕事も担当者様が兼務していたため、時間を決めて細かくチェックする運用が安定して行えていませんでした。導入後、基準書に沿って決まった時間内にチェックをしっかり行う事ができ、安心感もうまれコストの大幅削減にも繋がりました。
感動ポイント
今までは、障害が発生することを前提として対応を検討してきましたが、現在は1時間おきに管理画面のチェックを行ってもらえるため、障害を未然に防いだり、その被害を最小限に抑えることが出来ました。