導入事例2|EC・フリマサイト運用支援サービス(フリマアプリ運営会社様)
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Case Study
導入事例
課題
委託していた会社の対応品質に問題があり、
委託先の見直しを検討。
フリマアプリのリリース後、委託していた会社とのコミュニケーション方法に問題があり、担当者とカスタマーサポートの委託先の連携がうまくいかないことが大きな課題になっていた。
選定ポイント
現状の対応品質の不満を解消するサービスを提供してくれること。特に、担当者との連携をしっかり対応してくれる委託先であること。
提案内容
どのような対応方法に問題があったのか、企業ご担当者様が求める品質基準を細かくヒアリングした上で、問題が払拭でき、求められる品質レベルをクリアできる体制、運用フローのご提案をさせていただきました。
導入効果
業務開始以降はご担当者様との連携もとれ、企業様のチームの一員として業務をお任せいただいており、品質についてもご満足の声をいただいています。順調なサービス利用者の増加に伴い、サポート体制増強のご依頼をいただきましたが、こちらもスムーズに構築ができました。
感動ポイント
ご提案の段階で、現状の不満を細部までヒアリングして頂いたお陰で、今まで苦労していた委託先との連携が驚くほどスムーズになりました。業務負担が減った分、自社サービスの品質強化に時間が割けるようになり、とても感謝しています。