導入事例1|EC・フリマサイト運用支援サービス(フリマアプリ運営会社様)

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Case Study

導入事例

インターネットサービス開発企業
フリマアプリ運営会社 A社様

課題

問い合わせ増加による
営業時間外のカスタマーサポート

フリマアプリのリリース後、集客アップに伴いお問い合わせの増加と、夜間に出品される商品チェックや通報対応を行う体制を作ることが大きな課題になっていた。

選定ポイント

24時間体制での商品チェック、通報対応が可能で、柔軟なカスタマーサポートも同時にお任せできる委託先であること。

提案内容

24時間体制での監視(出品物のチェック、通報対応)のご提案だけでなく、日中(業務時間内)のメールサポートサービスをご提案させていただきました。

導入効果

企業ご担当者様からは“夜間に出品された商品チェックが、ほぼリアルタイムで同じ夜間の間にチェック完了となる点”を大きく評価頂きました。フリマアプリで大きな問題になっている、偽物ブランドや現金等、問題のある商品の出品の露出時間を最小限に抑える事ができ、サービスとしての品質向上を実感頂いております。

感動ポイント

フリマアプリ運営の鍵は「安心して利用頂けること」です。弊社アプリは、その便利さが故に、悪用されるケースも多く、特に問題のある商品のチェックは大きな課題になっておりました。業務時間外のカスタマーサポートという形でご相談したのですが、今までの経験を活かした商品チェック方法、出品キーワード、運用改善などを細かくご提案頂きました。