導入事例5|ゲームサポート(二次対応+調査)(ゲーム開発会社様)

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Case Study

導入事例

ゲーム開発系
ゲーム開発会社 E社様

課題

お問い合わせの増加と
人員不足により外部委託を検討。

リリースしたゲームのお問い合わせの増加に合わせてカスタマーサポートが人員不足により外部委託を検討することになりました。

選定ポイント

ユーザーへの返信作業だけでなく調査からペナルティ付与までトータルでお任せできる委託先で、何よりもゲームの世界観を大事にして対応してくれること。

提案内容

要望をヒアリングし、ゲームをしっかり拝見させていただき、世界観を肌で感じ、そのうえでご要望に沿うオペレーターを社内で選抜。調査、ペナルティ対応の他、ヒアリング時にユーザー様に対する返信のこだわりもお伺いしていましたので、通常のテンプレートをそのまま利用する対応だけではなく、ユーザー様の年齢、性別、温度感により文章作成、編集も行わせていただく運用をご提案させていただきました。

導入効果

ゲームの世界観を大事にした高度な対応が多いため、正直外部委託するのは不安もありましたが、むしろ迅速で正確な対応で24時間以内に全ての対応を完了させることになり、状況が改善されました。

感動ポイント

要望のひとつである「ゲームの世界観を大事にしてくれる」オペレーターの方のおかげで、ユーザーの満足度もアップしております。ただの作業として対応するのではなく、弊社の想いを引き継いで仕事をしてくださる姿勢に感動しました。