社名変更に関するお知らせ ~グループ間の協力体制を強化、インターネット社会の課題解決を目指す~

022-292-5375[受付時間]9:00~18:00 (土日祝日除く)

NEWS

お知らせ

社名変更に関するお知らせ ~グループ間の協力体制を強化、インターネット社会の課題解決を目指す~

この度、2017年5月12日にイー・ガーディアン株式会社の設立20年目を迎えることを機に、子会社6社のCIを、イー・ガーディアン本体のロゴにある「インターネットの守護神でありたい」という願いを込めた盾(たて)モチーフのシンボルマークに統一いたします。また、イーオペ株式会社、リンクスタイル株式会社、HASHコンサルティング株式会社の社名を、それぞれ「イー・ガーディアン東北株式会社」、「EGヒューマンソリューションズ株式会社」、「EGセキュアソリューションズ株式会社」に変更いたします。

今回のCI及び子会社の社名変更により、グループのブランド認知を高めるとともに、グループ間の協力体制をより強化することで、インターネット社会の課題解決を目指して参ります。

【新CI(コーポレート・アイデンティティ)概要】

■新CIに込めた想い
イー・ガーディアンは1999年の創業以来、誰もが安心・安全にインターネットを使える社会の実現を目指し事業に取り組んで参りました。イー・ガーディアン本体に使用されている盾(たて)をモチーフにしたロゴには、「インターネットの守護神でありたい」という願いがこめられています。今回すべての子会社のシンボルマークを盾(たて)モチーフに統一することで、これまで以上にグループ間の連携を強め、社会・顧客ニーズに合わせサービス領域を拡大するともに、「インターネットの守護神でありたい」という想いをグループ全体で実現して参ります。

2017.05.12