サーバー死活、サービス障害監視 ・ server ・

イー・ガーディアン東北では、24時間365日の体制でのシステム監視サービスを提供しております。サーバー関連では、アラートを元にした異常検知、緊急連絡及び復旧作業するサービスを提供しております。
また、サービスの稼働状況やサービスそのものに障害がおきていないかを有人監視するサービスも提供しております。

サーバー

業務概要

1 サーバー死活監視業務

貴社に代わり、サーバーから出るアラートを検知次第、復旧作業をいたします。(サーバの再起動、コマンド入力など、お客様の手順書に基づきリモート操作いたします)また、基本は24時間365日体制でのサービスをご提供しておりますが、夜間と休日だけといった、ご担当者様のお休みのタイミングのみのサービスもご提供させていただいております。

2 サービス障害監視(サービスの稼動状況の有人監視)

サービスそのものに障害が無いかを、24時間365日定点監視をさせていただきます。実機をもちいて、本番環境で稼動しているサービスを、事前に定めた手順に則り、サービスの稼働状況の確認や、機能に問題が起きていないか、などを有人目視で確認いたします。
また、システム関連だけでなく、時間設定された更新内容の目視確認などもサービスとして提供しております。

手順書についてのお願い

・障害を検知した場合、手順書に記載されたオペレーションを実行します。

・手順書はお客様にご用意いただきます。

[障害時連絡について]

障害を検知した場合、お電話またはメールにてご連絡いたします。

※お客様ご希望のご連絡先に報告いたします。(携帯へのご連絡可)

(障害別での連絡先分け、開発会社への連絡等ご連絡先についても相談ください。)

こんな企業様にお勧め

  • 夜や休日はゆっくり休みたい
  • 簡単な初動対応をお願いしたい
  • 障害対応のルールが明確になっていない、部署によって差がある
  • 一部分のみ切り出してアウトソースしたい。
  • 担当者の急な退職など人員不足が発生している
  • 現在のコスト/体制を見直したい。

死活監視サービス 体制構築・運用プロセス

※開始までのスケジュールは別途ご相談ください。

  1. Step1.

    ご相談/お見積り

    業務の内容、件数、稼働時間などを基にご相談賜ります。

  2. Step2.

    ご契約

    ご契約いただけましたら、準備に入ります。

  3. Step3.

    体制構築/研修

    SVの選定・オペレータのアサイン/研修を行います。

  4. Step4.

    業務開始

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 022-292-5375
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