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通販(ECサイト)受注代行

各モール、ASPショッピングカート、専用の受注管理システムよりお客様からの注文データを受け付け、決済処理やポイント承認などの作業や、出荷の指示を行う作業を弊社オペレーターがお客様に代わり365日対応で受注業務を代行いたします。

サーバー

業務概要

※主な作業一覧(こちらに無い作業もご相談ください)

受注管理 金額変更
受注確認
注文受付メール送信
カード決済NG処理
備考欄確認
ステータス管理
キャンセル対応 キャンセル受付
キャンセル処理
配送管理 倉庫への出荷指示
送り状番号登録
出荷完了メール配信
返品対応 返品受付
返品処理
クレジット取消
カスタマー対応
※オプション
メールサポート(問い合わせ対応)
コールサポート(問い合わせ対応)

メールサポート・コールサポート(※オプション)

お取り扱い商品、発注いただいた内容に関するお問い合わせを代行いたします。
(商品説明/購入方法など使用方法について操作説明/申し込み内容の変更・返品、交換対応)

業務設計

対応範囲やお客様がご希望される作業範囲により業務設計いたします。

対応日時

365日対応可能 ※時間帯につきましては応相談

運用体制

・スーパーバイザー(責任者)

・オペレーター

こんな企業様にお勧め

  • EC事業を成長させたいが、手間はかけたくないと考えている方
  • 問い合わせが増えたので業務を委託したい
  • 受注処理業務の担当スタッフが退職してしまった。
  • モールへの新規出店や、自社ショップのオペレーションを安定させたい

体制構築・運用プロセス

※スケジュールは別途ご相談ください。

  1. Step1.

    ご相談/お見積り

    業務の内容、件数、稼働時間などを基にご相談賜ります。

  2. Step2.

    ご契約

    ご契約いただけましたら、準備に入ります。

  3. Step3.

    体制構築/研修

    SVの選定・オペレータのアサイン/研修を行います。

  4. Step4.

    業務開始

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 022-292-5375
9:00-18:00 土日祝日は除く

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